スポンサーサイト


「胸の泉に」



かかわらなければ
  
この愛しさを知るすべはなかった
  
この親しさは湧かなかった
  
この大らかな依存の安らいは得られなかった
  
この甘い思いや
  
さびしい思いも知らなかった

人はかかわることからさまざまな思いを知る
  
子は親とかかわり
  
親は子とかかわることによって
  
恋も友情も
  
かかわることから始まって

かかわったが故に起こる

幸や不幸を
積み重ねて大きくなり

くり返すことで磨かれ

そして人は

人の間で思いを削り思いをふくらませ

生を綴る

ああ

何億の人がいようとも
かかわらなければ路傍の人
  
私の胸の泉に

枯れ葉いちまいも

落としてはくれない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

胸に響きました。

いつも母がお世話になっております。先日ははるばるとお越しくださったのに会場にいけなくて残念です。次回は母に早めに連絡をもらって直接見に行きたいと思います…(笑)
なぜ、ぎりぎりの連絡だったのかナゾです。
まだまだ寒い日が続きます。風邪にはお気をつけ下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪
田舎の長女より♪
公式サイト
ギャラリー真名井公式サイト
いのちのまつり
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

草場一壽

Author:草場一壽
FC2ブログへようこそ!

