スポンサーサイト


盛岡で


盛岡での6日間にわたる個展を終えました。大震災から半年。開催を躊躇する思いもありましたが、たくさんの来場者を得て、やってよかったと感じさせていただきました。
あちらこちらで、すすり泣きの声が聞こえてきます。家を流され、自分一人が生き残りいまだにご家族の行方がわからない男性は、なにかに導かれるようにして会場に来られたそうです。
盛岡での個展のテーマは「雨あがる」。
深い哀しみの中から光が、絶望の中から希望が見えてくることを祈ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

涙。

3月11日の震災で、多くの方々の命が、天にめされ・・・
また、多くの方が、大切な方と・・・
ただ、ただ、祈ることしかできない、無力な私・・・

今・・・
私が、ここに、何のためらいもなく、生かせていただいていること・・・
当たり前ではない・・・
わかっていながら・・・
今の私の生き方?あり方?
迷っている場合ではない、一生懸命、生きなければ・・・
そう、思いながら・・・
何かが違う・・・
自分の気持ちに、そぐわない私・・・

ブログを見て、
そんなこと、言ってる・・・思ってる・・・場合ではない!

今日に・・・今に・・・
感謝して、生きなければ・・・

涙が、溢れてます。
気付きをいたでけました。

ありがとうございます。

No title

そう悲観しないでくださいね。

今を素直に生きることこそ、本来の生き方。
目の前の人に誠意を尽くすことこそ本来の人の道

大丈夫ですよ!
公式サイト
ギャラリー真名井公式サイト
いのちのまつり
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

草場一壽

Author:草場一壽
FC2ブログへようこそ!

