スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才の種


子供たの夏休みは残すところ一週間。暑さもなんのそのと、元気に走り回っていることでしょう。どの子供にも「天才の種」が隠されています。それを開花させるのが言わば、大人の役目です。
現在のような環境で育つ子供たちには、次々に外界から情報がインプットされていきます。それを蓄積だけにせず、うまく外に「出す」ことを学ぶことができれば、誰でも才能を伸ばすことができるはずです。
本能的に楽しい事を知っている子供たち。楽しいところに集まる子供たち。仲間とともに、学びたいという欲求を抱えている子供たち。
むやみに「夢を持て」と言い聞かせるよりも、身近な大人がそんな子供心に立ち返り、言葉を越えて子供の目線で付き合う事ができたら素晴しいことです。
きっと子供たちは「憧れ」を探しているに違いありません。天才の種を潜ませながら、それを開花させてくれる大人を待っています。おとなの役割があることは、子供たちだけのためではなく、生きるということにおいてもステキなことではありませんか。
おかげさま、おかげさま。
スポンサーサイト
公式サイト
ギャラリー真名井公式サイト
いのちのまつり
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

草場一壽

Author:草場一壽
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。